アクシオンからのお知らせ アクシオンからのお知らせ

【11/4開催 Lancers x ACSiON 無料ウェビナー】 地方DXの苦悩、まるっとどうにかしませんか? 全国のプロ人材と万全のセキュリティーで「強固なDX基盤」を提供できる仕組みを徹底解説!(本セミナーの受付は終了いたしました)

講演/セミナー(終了)

2021.10.18

  • facebook
  • X

コロナ禍で我々の行動はオンラインへ移行し、withコロナとしてニューノーマルな生き方が日本各地へ広がりました。
その結果として多くの企業が事業のDX化の対応に頭を抱え、「社内にITに詳しい人材がいない、育成ができない」「セキュリティ上の不安がある」といったお声を頂くことが増えました
今回は、そのような課題を抱える地方の中小企業様と接する機会の多い「地方銀行・地方自治体」様に向けてLancers x ACSiONの共催でセミナーを開催いたします。

  • ・Lancers(ランサーズ)からは「全国のプロ人材を活用したDX支援プログラムでの地方中小企業の事業再生と改革のエコサイクルの仕組み」について
  • ・ACSiON(アクシオン)からは「DX化に潜むセキュリティー面での危惧とそのリスクヘッジを行うことでの信頼獲得の効果と必然性」について

今回取り上げる2社の提供する仕組みやサービスを駆使し、「常にアップデートするデジタルシフトに対し」「常にアップデートできる人材と強固なセキュリティー」で地方中小企業様の課題解決、および事業アップデートにご協力できますと幸いです。
以下本イベントの詳細となります。

テーマ 地方DXの苦悩、まるっとどうにかしませんか?
全国のプロ人材と万全のセキュリティーで「強固なDX基盤」を提供できる仕組みを徹底解説!
内容 [1部]コロナで加速したDX、地方DXの現状と未来を徹底討論!
[2部]地方DX究極のエコサイクル!銀行自治体をハブに「全国のプロ人材をフル活用した事業再生・改革」の仕組みを徹底解説
[3部] DXに潜む犯罪の影!強固なセキュリティーが支える地方DX企業の「信頼」「安心」その効果と必然性とは?
日時 2021年11月4日(木) 13:00-14:00
場所 オンライン(Zoom配信)
費用 無料
お申込について

※お申込締切日は、11月4日(木) 11:00迄 受付は終了いたしました。

※ご参加について、同業他社のお客様はお断りさせていただいております。

【スピーカー/ファシリテーター】

安田 貴紀 代表取締役

安田 貴紀
株式会社ACSiON 代表取締役

■経歴

2000年 凸版印刷入社。金融機関向けのビジネス開発を担当。
2004年 セブン銀行入社。口座サービス全般(海外送金、ネットバンキング等)の商品開発を担当。
2014年 金融犯罪対策部にて金融犯罪対策(AML/CFT)の構築を企画推進
2015年 7BK-CSIRTを立ち上げ、初代CSIRTリーダーを務める。
2018年 ACSiONの立上げに参画。
2019年 2018年度 金融ISACアワード(個人)」を受賞 同年7月 株式会社ACSiON 代表取締役
ランサーズ株式会社 地方創生プロジェクトマネージャー 篠原 智美

ランサーズ株式会社
地方創生・ビジネスマッチング推進
篠原 智美

新卒で地方銀行入行。その後総合人材サービス会社にて新規事業立ち上げ、起業を経て、個人と企業のお仕事マッチングプラットフォームを提供するランサーズ株式会社に入社。スキルシェアの仕組みを活用した地方創生事業を発足、33自治体と連携し、子育て世代や移住者、転勤族、関係人口が活躍するリモートワークチームを構築。長野・群馬・東京の多拠点居住をしながらパラレルワークを実践する一児の母。